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☆アップデート履歴 2025/12/20:検索エンジンから移動した際に正しく表示されない問題を修正。即死攻撃が命中した際にもミス判定になる場合があるのを再修正。 2025/12/11:効果の説明の一部変更(効果に変更はありません)。職業をマウスオーバーまたはタップ時に簡単な説明が出るように変更。第二部レイド勝利時の魔力結晶数が減っていた問題の修正。 2025/12/10:戦闘関連ファイルのリファクタ。 2025/12/6:「影の捧闘」における戦闘バランスの変更(先手・後手の影響を緩和、クリティカルダメージにターン補正)。様子を見て今後も変更します。 2025/12/5:即死攻撃が命中した際にもミス判定になる場合があるのを修正。 2025/11/29:効果名のロードが発生するページの軽量化。 2025/11/28:「捧闘の証」の一日上限取得数が一定条件下でリセットされない問題の修正(本日分が取得できていない疑惑のあるユーザー全てに対し、一日分を補填)。 2025/11/27:称号を7種追加。 2025/11/26:①(お試し)称号機能を追加(プレイヤー画像の下から飛べます)。一部、このアップデートから計測が開始されたため、過去に獲得条件を満たしていても、再度条件を達成する必要があります。ご了承ください。②「捧闘の証」システムの抽選がループする可能性を修正、および1日に抽選される数の変更。 2025/11/24:①「影の祭壇」に「捧闘の証」システムを追加。②「影の祭壇」の交換アイテムの更新。③「影の捧闘」時、こちらのクラスが相手より低い場合にも補正を追加。④「影の捧闘」時にクリスタルの適用状態が反映されていなかった問題の修正。⑤[開花]を生命力にも適用。 2025/11/22:「フュルギエ」をボスエネミーに変更(性能はそのままです)。 2025/11/20:第二部cautionモンスターの経験値を一部上方修正(強さと経験値は一致しません)。影の捧闘の経験値計算式を変更。 2025/11/15:管理上の更新。 2025/11/14:一部セキュリティ対策。 2025/11/13:アイディスが最終モードになる前に爆殺できる問題を緩やかに修正→再修正(依然として可能ですが、ハードルを上げました)。 2025/11/10:Cautionのモンスターを実装。メインストーリー追加。幾つかの細かなバグの修正。倉庫ファイルのリファクタ、5枠拡張。 2025/11/1:[包括]の説明がおかしくなっていたのを修正。 2025/10/27:エリピア・アーゼ後半部を追加。 2025/10/24:登録させていただいているフリーゲーム夢現様へのリンクを下部に追加。 2025/10/21:第二部における効果バランス調整。一部エネミーの攻撃力を減少。 2025/10/19:モンスター撃破時のアイテムドロップ部のリファクタ。 2025/10/18:ステータス画面にユーザーによる掲示板への書き込みが最後に発生してからの大まかな時間を表示するように変更。 2025/10/16:王宮後半部を追加。固有効果の増加に伴う合成所のリファクタ。 2025/10/15:ボタン設定に牢獄後半部のボタンが表示されていない問題の修正。 2025/10/14:トップページの一部表記の修正。 2025/10/13:ゲーム開始~市場等開放までの間、ストーリー進行に合わせ王城で経験値等が貰えるように変更。 2025/10/7:牢獄後半部を追加。 2025/10/6:第二部用対人コンテンツ「影の祭壇」「影の捧闘」追加。詳細については長くなるためQ&Aを参照してください。 2025/10/5:効果の説明を修正し、特にダメージについて加算系のものを「増加」「減少」、乗算系のものを「補正」「減少補正」に統一。中級[脳筋]効果が魔力抽出時に下級と同列に扱われていた問題の修正。 2025/10/1:ストーリー「冥府の使者の馬車の木片の回収」がネクロマンサー討伐でも達成できてしまう問題の修正。 2025/9/30:一部機能が正常に動作していなかった問題の修正。 2025/9/23:セキュリティ上の修正。 2025/9/23:[鬼狩]効果がある武器で侵入した際にダメージが正常に適用されない問題を修正。[戯菓]ダメージが異常に高くなる問題の修正。 2025/9/19:鉄塔街「上層」追加。これに合わせ地上用ボタン設定を追加(現時点ではCaution,Dangerクラスのモンスターは未実装です)。 2025/9/17:地上レイド追加および新規装備、固有効果追加(レベル1000以上の経験値帯のダンジョンは後日追加予定)。 2025/6/18:①ストーリー追加、②新規装備、固有効果追加、③幾つかの細かなバグの修正、④地上レイドクリア時の魔力結晶数を上方修正。 2025/6/1/:転生後のモンスター戦闘力並びに経験値の増加率が緩やかになるように変更。一部表記揺れの修正。 2025/5/5/:転職の神殿の説明を修正。 2025/4/11:クリスタルルームのフラグ関係の修正。地上で行ける施設で販売されている物の価格が表示価格より安く買える問題の修正。 2025/4/2:地上で行ける施設で販売されている物の価格が設計時より安くなっている問題の修正。 2025/4/1:引き分け時に魔力結晶が増えていないのに入手されたようなメッセージが出る問題の修正。ストーリー若干追加。 2025/3/31:侵入経験値の転生による増加割合を増加。一定確率で敵に先手を取られるよう変更。敵が格下の場合、ターン数に応じた加算値を敵の方が多く持っている状態で開始。敗北時に僅かに因果を除くパラメータが低下するように変更。 2025/3/28:売却・魔力抽出実行時にワンクッション追加(全売却は変更なし)。 2025/3/23:メインストーリー2部開始前に倉庫にアクセスできなくなる問題の修正。メインストーリー追加、多重登録対応。 2025/3/21:セキュリティ上の修正(レイド中に失礼しました)。 2025/3/16:売上金回収前に確認画面を追加。 2025/3/11:セキュリティ上の修正。今後のアップデートに必要なファイル構成の変更・データの拡張作業(ユーザーデータには変更ありません) 2025/3/10:今後のアップデートに必要なファイル構成の変更・データの拡張作業(ユーザーデータには変更ありません) 2025/3/5:Q&A追加。 2025/3/3:(お試し)「行動力を回復」してから5分間以内のキャラクターを「現在の冒険者」として表示するように(負荷対策のため、更新は誰かが行動力を回復したタイミングで行われます)。 2025/2/28:ステータス画面の読み込みサイズ軽減措置、今後のアップデートに必要な改修作業、バックアップ方式の変更。 2025/2/18:転生時に「聖戦の古戦場」「ダルガノ光廊」が出現したままになるバグの修正。 2025/2/17:今後のアップデートに必要なユーザーデータの拡張作業(何か不整合が生じた場合はご連絡ください。アップデート時点のデータを参考に修正します)。 2025/2/14:負荷対策に伴う微修正。 2025/2/6:キャラ画像をこっそり追加。 2025/2/1:「聖撃」付与武器の効果が見えなくなっていた問題の修正。 ☆長くなってきたので、これより過去のアップデート履歴はQ&Aに移しました☆
遊び方
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まず、「新規キャラクター登録」ボタンを押して、キャラクターを作成します。
キャラクターの作成が完了したら、あなた専用のステータス画面に入ります。
そこであなたの行動を選択することができます。
一度キャラクターを作成したら、トップページの「続きから」からログインして遊びます。新規にキャラクターを作れるのは、一人一キャラクターのみです。
これは、オートターン制のキャラバトラーである「FFADVENTURE」を元とした、キャラクターを育てていくゲームです。
従来のホームページ宣伝をテーマとしたシステムよりは、ダンジョン開拓をメインとしたゲームになります。
行動力の回復は
30
秒以上、戦闘を行わない状態が続くと可能です。
その他、ゲーム内容などの少し細かいQ&Aは
こちら。
FF ADVENTURE PHP v0.2.6b by
PaKa
&
おかっきー
FF ADVENTURE v0.47 by
ma-ti
cooperation site by
FFADV推奨委員会
ゲーム公開支援 by
フリーゲーム夢現
PHP8対応&改造 by
れぼ